--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.07.16 18:42|生活
旦那さんの誕生日にケーキ作りました。

ピンクグレープフルーツと桃のクリームチーズケーキです

005_convert_20150716181316.jpg
陶芸のろくろに載せて生クリームのばすと
めちゃめちゃ綺麗に出来ます。

見た目綺麗でしたが、スポンジに砂糖減らしたせいか
ぱっさぱっさで・・・
美味しくなかった。





ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村





2015.07.16 18:35|陶芸
和柄の新作で
今までサラダ鉢は作ってましたが
新たに取り皿として作ってみました。

ん?皿じゃないけど

これからの時期に
そーめんなどにいかが?

010_convert_20150716181521.jpg
絵柄も新作です。
他に菊・ナデシコ・梅・唐草文様など作ってます。

いろんな形にチャレンジしていきたいな。




ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村





2015.07.16 18:22|
最近はネタもつきてしまい載せなくなりましたが


そして
これも何回も撮ってる写真ですが

006_convert_20150716181437.jpg

可愛くて つい撮ってしまいます。
過去の写真見たら
沢山ありました(~~;)

ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村







2015.07.07 21:25|陶芸
遅くなりましたが
有松絞り祭りに来ていただきありがとうございました。

何度も来て買っていただき
とてもうれしいです。

力をもらったので
その勢いで制作にとりくんでいます。

それと、大人茶碗予約された方へ
7月には間に合いそうにないです。
9月に間に合えば瀬戸物祭りにもっていきますね~

コメントでもいいので頂けたらとっておきます

お早めにご連絡ください。




7月の出店は八ヶ岳行きます~~♪


summerflyer.jpg
楽しみです。

詳しくは八ヶ岳クラフト市のHPをご覧ください。


私は去年からこのチラシをデザインされてる
ぺこり庵さんのファンで、毎年これを見るのが楽しみになりました。
出店できて、うれしいです。


とーてもいい場所です。
遊びにきてくださいね~~
お待ちしています☆


ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村













06 | 2015/07 | 08
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

GACO

Author:GACO
・嵯峨美術短期大学現代美術科卒
・工房ヘキザンにて備前焼の勉強を3年
・愛知県窯業高等技術専門校
陶磁器製造科で1年勉強
・現在「閑古堂」さんで水曜日陶芸講師
自宅にて製作活動中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

