2014.10.29 08:53|陶芸
018_convert_20141029075747.jpg
左側の低い棚を新しく作りました。

夏に実家で溶接を習ったのですが

難しく結局お父さんにやってもらいました。

今回はお父さんと旦那さんと私で作りました。

かっこよく出来た~~☆

と思ったのですか

器を置くとちょっと微妙?


今回の手作り市は外国からのお客様が多く

やり取りがとてももどかしかったです。

あとは近所の方も多いようでした。


去年は箸置きが売れ今年は器でした。

とてもうれしいです。

ありがとうございました。


お友達が器に料理をのせて

写真を送ってくれました。

1414411760014_convert_20141029080244.jpg
23cmお皿

サラダとか野菜炒めとか、緑色のものをのせるといい感じですね~~。

写真ありがとう☆



来年も京都いきたいです。


ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村











2014.10.29 08:32|おでかけ
この土日
今年も手作り市&プチ同窓会&観光に行ってきました

まずは粉屋珈琲さんで
珈琲とケーキを頂き
プチ観光へ

去年が金閣寺だったので

今年は

004_convert_20141029075609.jpg
京都御所

ぐるり1周してみました。

静かで自然がいっぱいで

気持ちいいところでした。




009_convert_20141029075644.jpg
こちらが二条城
床が鳴るとこですね。

二の丸御殿の入り口の欄間が凄かったです。

表と裏が違ったことにあとで知りました。

気づかなかった・・・


012_convert_20141029075716.jpg
ほんの少し紅葉してました。


夜はアートアクアリュウムがあるらしく

チケット買うお客さんが長ーーーい列になっていました。


3時間観光したら

去年と同じ花園駅にある「よかと」さんへ

魚料理が美味しいです。

近所にほしい居酒屋さん。




あっという間の1日終了



ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村






2014.10.22 19:44|陶芸
NCM_0346_convert_20141022192238.jpg
陶芸教室展やります。

2014年11月15日~11月24にちまで


愛知県安城市住吉町3丁目10-30

古本・ギャラリー閑古堂


営業時間13時~17時

定休日は開催中は17日のみ


TEL0566-98-3355


閑古堂オーナーの作品・私の作品
教室のみんなの作品を展示販売します。

来年の干支の羊もありますよ~~。

こちらも遊びにきてくださいね~~☆

お待ちしてま~~~す。



ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村










2014.10.22 19:15|陶芸
10月26日
京都の上賀茂神社手作り市出店します。

瀬戸物祭りで作品がほとんどなくなってしまい。

寝不足になりながら作品をなんとか作ることが出来ました。

1点1点時間がかかるため沢山はありませんが

和柄ものをふやしてみました。

どうぞ、遊びにきてくださ~い☆

そしてそして、忙しくブログが書けないので、
その次は1週間後に

11月1日・2日
名古屋の覚王山秋祭に出店します。


お近くの方お待ちしてま~す☆


ランキングに参加しています。
ポチと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村






09 | 2014/10 | 11
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

GACO

Author:GACO
・嵯峨美術短期大学現代美術科卒
・工房ヘキザンにて備前焼の勉強を3年
・愛知県窯業高等技術専門校
陶磁器製造科で1年勉強
・現在「閑古堂」さんで水曜日陶芸講師
自宅にて製作活動中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる