2014.06.09 17:23|陶芸
7月11日~10日間
COFFRETさんで何人かで展示会します
陶器だけではないです。
くわしくはまた改めて
IMGP0483.jpg
〒448-0862

愛知県刈谷市野田新町2-203-1

TEL 0566-78-0813






7月19日~21日
八ヶ岳クラフト市に出展します。
19日10:00~17:30
20日9:00~17:30
21日9:00~16:00

遠方からお越しの方は気をつけて来てくださいね☆
くわしくはクラフト市のHPをごらんください。


ランキングに参加しています
ぽちと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村



2014.06.09 16:30|陶芸
クラフトフェア有松に足を運んで頂いた方
買って頂いた方々大変ありがとうございました。

知らないと通りすぎてしまいそうな中
たくさんのお客さまでびっくりしました。
180_convert_20140609160437.jpg
入り口にはってもらってました。
あんなちゃんとしたもの作ってもらえたなんて
嬉しくて写真撮っちゃいました。


雨がふったり
暑かったりとお祭りに来られた方も大変だったと思います。

わたしたちはカキ氷屋さんが目の前で助かりました。

暑すぎてカキ氷食べて体冷やしてました。


お店はこんな感じ
189_convert_20140609160514.jpg
これは2日目
店らしくなりました。
いつも配置を迷って
1日目と2日目を変えたりしています。

190_convert_20140609160551.jpg


陶器は招き猫KOMさんと私たちだけでしたが
よくいろんなところでお会いするので
楽しかったです。
来年も有松に出せたらと思っています。


ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村




2014.06.05 21:01|おでかけ
145_convert_20140605202752.jpg
朝4時出発で長野県松本市行ってきました。
7時ごろ着いたので
一番近い駐車場に停めて
8時半まで寝てから
見に行きました。
朝見るのっていいですね
益子から味をしめてしまいました。


149_convert_20140605202856.jpg
ここで鉄を打ってるのが見れました
みんな女性
ガウディーのレプリカという
鉄のかたまり2本買っちゃいました
キノコみたいでかわいいです。

全部ぐるりみたら
10時ごろ
松本観光にいきます~~

松本城まで歩いていると

151_convert_20140605202951.jpg
水辺のマルシェ
手づくり市をあちこちでやっていました。
ここが1番好きかも
生音楽もすてきでした。

この川沿いに蛙通りがあり
155_convert_20140605203038.jpg
蛙のお店もありました。

いいところ☆

気になりつつ
お城へ向かいます~~~

167_convert_20140605203128.jpg
お城大きいし横に繋がっているの初めて見ました。
犬山城と同じく中は昔のまま
城ランキング私たちのなかで松本城が1位になりました。

手作り市・クラフトフェア・観光
1日満喫しました。



ランキングに参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村










2014.06.05 20:14|おでかけ
ゴールデンウェーク
東北に向かって車で行き先を決めず
旅にいきました。
みーちゃんお留守番のため
3泊4日まで

まずは新潟に高速を下りてみる
008_convert_20140605183600.jpg
道の駅に行ってみました。
魚安い~~なんだか美味しそうなお土産いっぱい
新潟といえば・・・お米

3kだけ買いました~~

012_convert_20140605185256.jpg
奥のほうに歩いていくと綺麗~~~

思ったより長居しちゃいました。
新潟のパンフレットを手に入れたので
それで見つけた
ビュー福島潟に行ってみました。
031_convert_20140605185219.jpg
菜の花畑がどこまでも・・・・
遠くには雪山が見えてとても
美しい場所でした。

時間もいい時間になったので
温泉を探しながら
海沿いを走ります。
温泉に入り
道の駅で寝ました。
次の日はひたすら
進むのみ・・・
山形県・秋田県・・・
海沿いを行ったせいか何もなく・・・

気づけばどこにも寄らず青森県

弘前城へ
桜が散って堀がピンクになっていました。
044_convert_20140605183832.jpg

中に入ると桜が満開で今年まともに見る花見

051_convert_20140605185645.jpg

このあと白神山地に向かったのですが・・・
たどりつけず・・・・

計画してないと・・・こんなこともありますよね・・・

大間のまぐろて言ったころは夜で
あきらめました。
高速にに乗り岩手県へ花巻で温泉に入りました。
道の駅を探しここでねます。

朝起きたら
釜石市から海沿いを走り
気仙沼復興村へ

新しい道や埋め立てられたところ
仮設住宅
そのままいまだに残っている
津波のあとが残された建物・・・

心を痛めつつ通りすぎる

今回3年前なにも出来なかった事をずっと悔やんでいたので
東北でお土産を沢山買ったり
ご飯を食べたりすることが
小さいことだけど
少しでも助けになればと思い
行ってみました。
054_convert_20140605184006.jpg
復興村
055_convert_20140605184054.jpg
元気なおばちゃんに声をかけられ
ここで海鮮丼を注文
おばちゃんの「おちゃっこいるか?」
忘れられない
058_convert_20140605184140.jpg
刺身が普通の3倍はある厚みで新鮮で美味しい

059_convert_20140605184223.jpg


060_convert_20140605184256.jpg
私はこちらで
豚丼を注文

お腹いっぱい~

逆に元気づけられてしまいました。

このあと
中尊寺へ
081_convert_20140605184456.jpg
中尊寺金色堂は写真の建物の中にありました。

軽く寄ったつもりが・・・
すごく広くて
2~3時間はここにいました。
全部お参りできまいぐらい広いです。

ここから高速に乗り
仙台へ
ついたころは夜
6年前から忘れられないすんだシェイクを買いに駅へ
082_convert_20140605184548.jpg
美化されてなかった~
美味しい☆

近くで牛タンを食べます
083_convert_20140605184655.jpg

また高速に乗り

宇都宮まで行き道の駅で寝ました

朝6時に起きて益子陶器まつりへむかいます
7時に祭り一番近い駐車場にとめて
少し休んでから8時くらいから
見に行きました
084_convert_20140605184746.jpg
この時間だと人は少ないし
涼しいしゆっくり見れていいですね~~。
今まで行った陶器市の中で
1番沢山買いました。
とても安かったです。いいのこんな安くて?て思うほど・・・

見るところも多く楽しかったです。
12時ごろ暑くなったので
移動します。
陶器市に来るお客さんで渋滞しているのを見ながら
早く来てよかった~~
と思いました。


道の駅で温泉に入り
高速にのり帰ります~~~


ハードな3泊4日でした。

2人ともこのあと風邪ひいちゃいました。

みーちゃんも無事でよかったです。




ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村










2014.06.05 18:26|陶芸
またもやぎりぎり告知・・・

ブログ書くの苦手でごめんなさいーーー


この6月7日・8日
有松しぼり祭り
アート・クラフトフェアー有松に出店します。

001_convert_20140605171953.jpg
出店場所がわかりにくいです

デイサービス松柏苑さんの裏です。
ここでは東北物産展をしています。

今回持って行く作品
168_convert_20140605172114.jpg
ミニ花入れ
5cmぐらい

169_convert_20140605172206.jpg
また作りました
多肉の鉢

170_convert_20140605172304.jpg
今までで1番気に入っている作品
和柄のカップ
花の中と外の色の質感変えてあります
気づかれないかもしれない微妙なこだわりです。

あとお皿も作りました。明日窯だし~~間に合うかな?




他の場所でも有松絞り体験などやっていて
気になります☆

晴れるといいな~~


ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村




05 | 2014/06 | 07
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

GACO

Author:GACO
・嵯峨美術短期大学現代美術科卒
・工房ヘキザンにて備前焼の勉強を3年
・愛知県窯業高等技術専門校
陶磁器製造科で1年勉強
・現在「閑古堂」さんで水曜日陶芸講師
自宅にて製作活動中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる