2014.04.21 21:34|
お花も沢山咲いていて
散歩するのに気持ちのいい季節ですね
028_convert_20140421210336.jpg
八重桜があちこちで咲いています

これを見ていたら桜餅色で食べたくなってしましました。

なんだかんだ・・・で

花よりだんご(・・)




そして植えてから2年目でやーと花が咲いた
014_convert_20140421210239.jpg
ジュンベリー

なんだかんだ・・・で

実のなる気



そしてどんどん大きくなるので
今年から切って生ける事にした

004_convert_20140421210130.jpg
ミモザアカシア



005_convert_20140421210203.jpg
ムスカリ

どんどん増えてます。



花の咲いてる期間が短いのもあり
見のがさないようにしなきゃ~~~


ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村






2014.04.21 20:59|おでかけ
覚王山祭りのときに
商店街が気になり
ゆっくり見たかったので
遊びに行きました

013_convert_20140421195840.jpg
可愛いマップと商店街のことが書かれたフリーペーパー

002_convert_20140421195614.jpg
ハナミズキも光に透けてとても綺麗です。

003_convert_20140421195658.jpg
覚王山アパートの中には若者が沢山来ててびっくり~
学生のころを思い出します。





わんこの人形がお出迎えの
歩知歩智さん
気になるカップを発見して購入しちゃいました。

012_convert_20140421195746.jpg

覚王山の参道は
紅茶屋さん・カレー屋さん・ガラス細工のお店・おだんご屋さん・皮の靴屋さん・ドーナツ屋さん・陶器屋さんなど

沢山並んでいて楽しいところでした。


もちろん覚王山日泰寺は1番にお参りをしました。





そして歩くと結構ありますが、車で近くに可愛いお店があると聞いたので行ってみました。
早く行きすぎてまだ開いてなかったです。
001_convert_20140421195512.jpg
ミセスキッチンさん
週に2日だけしか開いてなく
時間も短いようです。
またの機会に寄ってみたいと思います。



ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村








2014.04.21 20:32|陶芸
陶芸教室で他の先生に来て頂き
体験でスリップウェアーの教室をしました。

こんな風に1日だけ頼んでする教室が始めてだったので
みんなが楽しく出来るか
提案者としてどきどきしましたが、
無事終わりほっとしてます~

010_convert_20140421200154.jpg      009_convert_20140421200127.jpg

何回かの練習でイッチンを上手に使いこなせていたので
これからの作品でも
使ってもらえるといいと思います。

006_convert_20140421195946.jpg


007_convert_20140421200022.jpg
個性が出ててとてもいい作品が出来ました。

明日、型にはめて完成です

焼き上がりが楽しみです。




こんな風に普段の教室ではなかなか出来ない技法の教室が
先生にきてもらって出来たらいいのですが、
交通費などは出せないので
安城市に近い方で
面白い技法の出来る方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください~~☆



ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村








2014.04.16 10:03|陶芸
春祭り終わりました。
去年は雨と風がすごかったらしいですが
今年はお天気に恵まれ
暖かく過ごしやすい日でした。

27a42059-s.jpg
写真撮り忘れたので他の方からいただきました。


お客様も沢山で
道が通れないぐらい


場所がよかったのか
手に取ってもらえた数も多く
沢山の人の中、目にとめていただきありがとうございました。

さらに買って頂いた方々
ありがとうございました☆


いろんなところにだしていると
お客様も出展者もどんどん顔見知りになり楽しいです。

また覚王山に出せるといいな☆


次は6月がまだはっきり決まってなく

7月が八ヶ岳クラフト市に出店予定です。

お待ちしております~



ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村






03 | 2014/04 | 05
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

GACO

Author:GACO
・嵯峨美術短期大学現代美術科卒
・工房ヘキザンにて備前焼の勉強を3年
・愛知県窯業高等技術専門校
陶磁器製造科で1年勉強
・現在「閑古堂」さんで水曜日陶芸講師
自宅にて製作活動中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる