2014.01.25 15:53|
久々に昔買った服を着せてあげた。

002_convert_20140125144159.jpg


服を着るとしおらしくなり

なんでか・・・べったりになります


003_convert_20140125144330.jpg

かわいいです☆

ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村



2014.01.25 15:48|生活
野菜頂きました~~

白菜はみなさんこの時期だとお鍋とかに使うと思うんですが


私も旦那さんも鍋にはキャベツなので


白菜どうしよう~~~



キムチを前から漬けてみたかったので


漬けてみましたよ~~~

NCM_0328_convert_20140125145253.jpg
1晩浅漬けにした白菜とヤンニョンを作り

白菜の葉っぱの間に詰めていきます。

これで出来上がり~~~

にんにくをすり過ぎて手と室内がくさいこと~~


でもとても美味しそうです。

005_convert_20140125144515.jpg
これを冷蔵庫でねかします。

[材料]

白菜  1玉

塩    130g


[ヤンニョンの材料]

大根    6/1(千切りにする)
人参    3/2(千切りにする)
にら    3/1束(3cmにきる)
唐辛子粗引き 65g
唐辛子細引き 40g
りんご   小さめ1個(すりおろす)
にんにく   1個(すりおろす)
しょうが   1かけ(すりおろす)
はちみつ  35cc
砂糖    25g
切り昆布   10g
白ごま    大さじ1
和風だしの素  1袋(450mlにとかす)
アミの塩辛  150g



ヤンニョンは材料を全部まぜます。

白菜は4/1にカットし塩で浅漬けにします。
浅漬けの白菜は洗ってよくしぼります

ビニール手袋をはめてから
ヤンニョンを葉っぱの間に塗っては
ジッパーの付いた袋に入れていきます。

私はさらにタッパーに入れました。

あとは寝かすだけ~~

1週間経ちましたが

まだもう少しでしたが美味しいです!!!


ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村






   

2014.01.25 15:05|
007_convert_20140125144825.jpg
丁度よさげな箱が届いたので


空けてあげたら


入りました☆





気に入ってるようです




010_convert_20140125144921.jpg
ずーーーーーーーと入ってます。



ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村





2014.01.15 10:28|おでかけ
明けまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


今年は正月にうどんを食べに行きました。

015_convert_20140115100044.jpg
いつ以来かな?

10年ぶりぐらい?

瀬戸大橋を渡って香川へ


なかなか開けているお店が少なく


「わらや」さんへ


018_convert_20140115100203.jpg
すごく並んでいましたが

お店が広く15分で入れました~

019_convert_20140115100244.jpg
ぶっかけを食べました。

こしがとてもありました。

味が薄味で少しもの足りない感じでした。

いつも濃い味食べてるせいかな??

次は

026_convert_20140115100459.jpg
ここ「もりや」さん

並んでいました

まさか2時間半もまつとは思いませんでしたが


お腹に空きができて丁度よかったです。

看板になってる
かきあげうどんをたべました。

028_convert_20140115100715.jpg
うどんが少ないのではありません

かきあげが大きいのです。

写真より見た目が美味しそう~

中までかりかり

うどんも、もちもち~

もう1回食べたいです☆

最近 丸亀製麺にはまっている私と旦那さんは

香川で食べたあと忘れないうちに行ってみました。

香川で食べたほうが美味しかったです

行く前は違わないと思っていたのに~~
12 | 2014/01 | 02
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

GACO

Author:GACO
・嵯峨美術短期大学現代美術科卒
・工房ヘキザンにて備前焼の勉強を3年
・愛知県窯業高等技術専門校
陶磁器製造科で1年勉強
・現在「閑古堂」さんで水曜日陶芸講師
自宅にて製作活動中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる