2013.05.29 23:29|芸術
11年前フェリーで知り合ってからのお友達?

どっちかというと・・・ファン


初めてあんちゃんの歌声を聴いたとき

鳥肌がたったのです!!


大好きな人

NCM_0223_convert_20130529231829.jpg
あんちゃんのCDたち

全国発売したそうです

うれしい☆


気になるかたはリンクにある

安藤明子のホームページをご覧ください
2013.05.29 22:48|生活
お菓子づくりが不得意な私


だけど上手になりたい!!


旦那さんは食べないし


作る機会がないので

陶芸教室のおやつの時間にもっていく事に~


て・・・迷惑かな(・・)


あっでも今日のはうまくいった気がする?

005_convert_20130529222625.jpg
ドライイチジクの焼きドーナツ☆


ドライイチジクを1晩紅茶に漬けてから使ったので

やわらかくていい感じでした~~。
2013.05.29 22:38|
みーちゃんの枕シリーズが・・・

ねた切れしてきたので


いたずらしてみました。



長い入れ物にカリカリを
いれたら
顔がはまっておもしろい
と聞いたことあったのでやってみた・・・

002_convert_20130529222447.jpg


さてこの後みーちゃんはどうしたでしょう?








ななんと!!!

入れ物を倒そうと

横を押すのです



でもどんどん押されて移動するだけ



もう少し観察してると・・・
003_convert_20130529222539.jpg



お~~~賢い

3粒ずつ手ですくっては食べているではありませんか!!!


頭いいけど・・・

つまらなーーーーい。







2013.05.27 18:26|おでかけ
001_convert_20130527175652.jpg
沖縄に行ってきました。

11:30出発~
確か15:00ぐらいについたかな?

もったいないのでレンタカーは1日目は借りず

ゆいレールで国際通りにあるホテルへ荷物を置きに行き

国際通り付近を探索


やちむん通りへむけて歩いてみる~

006_convert_20130527175738.jpg
カッコよすぎるアレンジメント☆

配色が南国だ~


迷子になりつつ
やちむん通りへ

012_convert_20130527175829.jpg
カフェ・雑貨
茶太郎
若手作家さんの陶器が置いてありました。

すてきなお店がいっぱい!!

014_convert_20130527175906.jpg
大好きなシーサーもいっぱい☆

育陶園さんでシーサー作りを見ました。

うらやましー
らちむん通りを探索したら
国際通りの居酒屋で
ご飯を食べました。
021_convert_20130527175947.jpg
アオブダイのお刺身
後ろがグルクンのから揚げ

刺身はなんだかやわらかくて
んーーーあまり好きではなかったかも


ほかには海ブドウも食べました。

これははまちゃいました。
山盛りいーぱい食べたい☆

1日目はこのぐらいであとはホテルで明日のスケジュールをたてます~
2013.05.27 17:35|山登り
2ヶ月ぶりぐらい?
ハイキング~

と2回目の伊吹山

002_convert_20130527164434.jpg
あれ?

こんなだっけ?

前はゴンドラに乗ったかも?

ハイキングのつもりが・・・

初めからゼイゼイ(・・)


004_convert_20130527164520.jpg
そんな中可愛い子発見

ふくろうみたいな蛾☆ふわふわしてます~

木が茂ってるところを抜けると

008_convert_20130527164611.jpg
見晴らしもよく

気持ちいい~~
綺麗な高山植物もいーぱい
015_convert_20130527164704.jpg
ヤマガラシ
菜の花の小さい版みたいな~

016_convert_20130527164757.jpg
イブキハタザオ

023_convert_20130527164837.jpg
ヤマブキソウ

植物見ながら上がったら沢山ぬかれちゃいました~

11:00から登り初めて

途中30分ご飯食べて

着いたの15:00でした~~

疲れた・・・
022_convert_20130527165042.jpg
下りる人たちと沢山すれ違ったので

着いたころには

ほとんど人がいませんでした。

020_convert_20130527165004.jpg
ソフトクリームと伊吹牛乳を飲んで

少しだけ散策しました。

026_convert_20130527164920.jpg
コキンバイ(黄色の花)
ニリンソウ(白い花)

が群生して綺麗でした。
ここで雲でも来たら

ラピュタみたいでいいのにな~~~

寒くなったので下りました

足が痛すぎて

最後のあたりは引きずりながら(;;)

運動不足で登ってはいけません!!!!


下りたら温泉て思ってたけど

しんどすぎて帰ることに・・・

帰り道に薬草センター発見寄ってみた。

あっ薬草風呂~~~

¥500の19:30まで間に合うので

入りました。

ちょうど皆お風呂上りで人もいなくなり

ほぼ貸切~~~ラッキ~~~☆

効能は腰痛・疲労回復・荒れ性・冷え性など

ばっちりです

少し楽になりました。

全体的に遅い出発でしたがそれが今回はよかったみたいです。


2013.05.25 07:45|陶芸
焼けました~
朝6時に窯だし

いい感じ~~

NCM_0225_convert_20130525073631.jpg
流れるかも?

て思っていて
アルミナシートひいて措いたのですが問題なく~


それよりも・・・

まったく気にしていなかった

磁器土で作った
鉢が・・・

急いで乾かしたせいか?

べきべきにひびが・・・

ショックです・・・

気持ち切り替えて
これからお弁当持って
NCM_0224_convert_20130525073004.jpg

ハイキングです~~
行ってきます~

2013.05.23 10:47|陶芸
黒のグラデーションにはまりそうです。

焼くと以外と色が飛ぶので
濃い目に塗ると
あーちょっと濃かった・・・と
なかなかつかめないですが

焼きあがるまでどきどきします。

今回はどうでしょ~
NCM_0222_convert_20130523103845.jpg
これは焼く前です。

棚も買ってミニ工房らしくなって来ました。
2013.05.22 23:59|
今日は暑いな~~~


ここ冷たい

NCM_0210_convert_20130522233059.jpg
ゴロン~

飼い主(私のメモ書きとられたよ~)

NCM_0212_convert_20130522233143.jpg
うーん
いい感じの寝心地だ~~☆



NCM_0211_convert_20130522233224.jpg
・・・ZZZ・・・ZZZ・・・
2013.05.22 23:49|陶芸
NCM_0217_convert_20130522232814.jpg
2013年6月1日
愛知県陶磁資料館が愛知県陶磁美術館に名称が変わるにあたって

作家市があります。
私も出店いたしますので
ぜひご来場ください。

愛知県陶磁美術館

〒489-0965
愛知県瀬戸市南山口町234番地
TEL0561-84-7474

詳しくはホームページをご覧ください。

04 | 2013/05 | 06
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

GACO

Author:GACO
・嵯峨美術短期大学現代美術科卒
・工房ヘキザンにて備前焼の勉強を3年
・愛知県窯業高等技術専門校
陶磁器製造科で1年勉強
・現在「閑古堂」さんで水曜日陶芸講師
自宅にて製作活動中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる