2012.08.23 00:08|陶芸
割とイメージ通りに出来ました。

NCM_0072_convert_20120823000345.jpg
すごーくうれしいです(^^)/


温度が下がるまでふたが開けられないので

心配で一瞬

すこーしのぞいてみたら・・


まっかで何も見えませんでした・・・



はは・・・



次は旦那さんご希望のビアマグです。

2012.08.20 13:01|陶芸
1個目のが鉄でふき取って
キセトかけたら

どっかいっちゃたーー

なんで???


濃さがたりないの?

なんとなくキセトが濃くなった気がするけど・・・

今度こそなくなりませんように・・・

NCM_0070_convert_20120820125629.jpg
2012.08.19 12:00|
いい気持ちで寝ています。
おおっ今日の枕は
旦那さんのベルトだ~~

NCM_0066_convert_20120819115444.jpg


物をぐちゃぐちゃに置いていても
みーちゃんにとっては枕になるらしい
NCM_0065_convert_20120819115616.jpg
2012.08.19 10:14|陶芸
NCM_0064_convert_20120819100526.jpg
これをイメージして作ったのに・・・・



もこもこしたの1種類植えたら
可愛くなくて・・・

寄植えになりました。
NCM_0063_convert_20120819100330.jpg
サイズは5センチぐらいです。

枯れずに9月まであれば・・・

せともの祭りに持っていこ~

2012.08.18 20:36|おでかけ
今年は岡山に帰ってきました。

毎日予定がつまってて

なんだかゆっくり出来ませんでしたが・・・

11日に帰ったら普通6時間で帰れるところが


ななんと・・・

12時間

そりゃあ道路に車停める人もでちゃいますよね~~


今年は広島の尾道に空き家バンクに登録に行きたくて

アポを取って行ったのですが・・・


渋滞に巻き込まれまにあわず・・・・


また来年かな~

ということで観光してきました。

尾道ラーメンは「東珍康」とんちんかんへ

私は「朱華園」より好きでした。


NCM_0056_convert_20120818190921.jpg
商店街を歩きました。

5年前に比べて雑貨屋さんやぱん屋さんなど増えていて
前よりだいぶ面白くなってきました。

もなかアイス屋さんもよかったよ。


おのみちのあとは

ぽにょの街?鞆の浦に寄りました。

013_convert_20120818192444.jpg
街は私が好きな建物がいっぱい

古いのはいいね~~

008_convert_20120818191534.jpg
005_convert_20120818191702.jpg


この風景がぽにょなのかな??


尾道より観光客多いから聞いてみると

男たちのヤマトで撮影がおこなわれた場所とかで

多かったみたい~~

古い町で海が側で気に入りました。




2012.08.18 20:30|おでかけ
京都にも寄って来ました。

1周年目の「粉屋珈琲」さんに寄るために

094_convert_20120818201857.jpg

今年コーヒーカップ展に出させていただきました。

ありがとうございました。




1年も経てば常連さんもいて安心しました。


今回はBLTサンドを食べて来ました。

NCM_0061_convert_20120818202158.jpg
クロワッサンも美味しかったよ~~。

来年も寄らしてもらいまーす。
2012.08.18 20:07|
みーちゃんはいろいろ枕にします。



NCM_0047_convert_20120818190742.jpg


パソコンのマウスとか




旦那さんが好きなピザポテト

置いていると

抱きごこちがよいのか

取られちゃいました・・・

NCM_0051_convert_20120818190837.jpg

2012.08.18 19:34|陶芸
9月の8・9日のせともの祭りに

友達と出します

3ヶ月前から決まっていたのに


いろいろありまして

今必死に作っております。

やっと第1弾焼けました。

100度切ったらすぐ出して

素焼き中です。

その間に釉がけ~~~


私やれば出来るのね


NCM_0062_convert_20120818191022.jpg
部屋が毎日高温で

暑いよ~~~
2012.08.08 10:02|おでかけ
人が多いいのは苦手ですが・・・
1回ぐらいは豊田のおいでん祭りに行ってみたい~

と思い着付けで浴衣を習ったので

自分で着て行ってきました。

1344386900.jpg
浴衣お借りしてありがとうございました。

音楽とあわせての花火はどんなのだろ~って
思ってましたが・・・


ちょうど聞こえない位置でみてたらしく
でもとてもいい位置で大きく綺麗に見えました

久しぶりに夏らしいことしました。


早めに帰ったのですが

駅に向かっていて

あれ~音楽流れていたのね~
て気づきました(~~)
DSC_0377_convert_20120818191111.jpg


でもやっぱり花火は花火自身の音が聞こえる方がいいですね。


07 | 2012/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

GACO

Author:GACO
・嵯峨美術短期大学現代美術科卒
・工房ヘキザンにて備前焼の勉強を3年
・愛知県窯業高等技術専門校
陶磁器製造科で1年勉強
・現在「閑古堂」さんで水曜日陶芸講師
自宅にて製作活動中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる