2012.06.22 21:41|習い事
前も習っていたのですが
また月1回着付けに行き始めました
1340362567.jpg
今度こそ一人で着れるようになりたい
着付けの練習のあとは

今日は知立のcafeへ連れて行ってもらいました
1340362689.jpg
「cafe neiro」
℡0566-91-1915
可愛いお店です
2月にオープンしたばかりとか
私はヘルシーサンドを注文
1340362741.jpg
女の子はみんな大好きな感じのお店です。
ぜひ行ってみて!
2012.06.22 20:11|おでかけ
今日は帰る日
飛行機が深夜なので
のんびりできます
Oさんと待ち合わせ
電車で移動
1340358458.jpg
電車の写真撮ってなかったけど
綺麗でした
2駅先で降りて
「ターミナル21」
というデパートへ
1340357116.jpg
階ごとに国が違うらしい

値段は高いけど日本でと思えば安い
可愛い服や靴が沢山
ここは他のデパート違って
値切れるとこもあるみたい

可愛い照明
1338512667.jpg
トイレもオシャレ階ごとに違うの
一番感動したトイレ
1338512623.jpg
おしゃれすぎ~~~
トイレの扉も天井も凝ってました!!


お昼はここのデパートでパスタを食べました。



まだまだ時間があるのでOさん宅で休ましてもらうことに

いや~プール凄い
1338512708.jpg
こんなことなら水着もって行けばよかったとちょっと思った瞬間でした。
聞いてはいたけど・・・
こんなに綺麗とは・・・

1338512760.jpg
バンコクのタクシーはカラフルで綺麗です

途中オシャレなケーキ屋さんでチーズケーキを買ったので
ちょっとひと休み
写真ないです。日本と同じ美味しいケーキでした



Oさんのお子さんとも遊びました
私いつも子供に嫌われることが多いのですが
めずらしい遊んでいただきました。
子供に本を読んであげたの初めてかも・・・
気にいってもらえたのか
何冊か読むことに・・・うれしいことです

遊んだらお腹も少し空いて
晩御飯
最後はタイ料理
電話で注文して届きました

1338512799.jpg
タッパーに入っているのね
このまま貰えるんだって
おいしかったです。


ご飯を食べてゆっくりしたら時間です
御世話になりました

充実した時間をすごせました
ありがとうございました



ホテルへ戻り荷物を持ったら
空港へ
とても眠くて絶対飛行機で寝れると
思ったのに・・・寝れなくって
こんな時間にご飯食べれるわけもないぐらい深夜にご飯
1340357048.jpg
ほとんど食べれず

雲の上は綺麗で大好き
眠れなかったけど・・・
写真とれたからいいかな
1338512858.jpg
無事飛行機もついて
Tさんとお別れ
電車で爆睡いたしました。
長旅お付き合い頂きありがとうございました。
2012.06.22 19:49|おでかけ
来る前にたまたま見た映画に出ていたので

水上マーケットに行ってみたく

あちこちでやっているのですね

この日は平日でやっているところが限られているみたいで

またもや楽なので半日ツアーに申し込み~

朝出発し
まずはココナッツファームへ
1338511883.jpg
バンコクはビルが沢山なのに
一気に田舎へ

やしの木だらけ
ココナッツの殻も山積みになっています
どれだけ・・・消費してるのでしょう凄い数


1338511992.jpg
ココナッツファームという名のおみやげ物屋さんでした
車が可愛かったので写真をパチリ

2時間かかりダムヌン・サドゥアック水上マーケットへ
1338512029.jpg
まずはエンジン付きボートで20分乗りマーケットへむかいます
建物の色使い
鉢に植えられた植物の色がとても綺麗です
みんな川沿いに住んでいるのですね
1338512415.jpg

マーケットに到着
船でフルーツや帽子などを売っています
絵になりますね
ボートを降り
両脇の店を散策しました。
ココナッツもここで飲んでみました
一応冷蔵庫で冷やされたの
うーん美味しくはないです・・・

こんなものも売ってました
1338512469.jpg
本物の標本・・・

マーケットの写真も沢山撮れたし満足です

今日は半日ツアーなので
これでホテルへ帰りました。

なんだか疲れたので帰って爆睡

16:00ごろ昼と晩御飯を食べに
ホテルの周りにはいろいろあると思っていたけど
意外と日本食屋さん多い・・・
1338512522.jpg
おや?タイバージョン

ご飯屋さん探しながら・・・
綺麗な花発見
1340357172.jpg
よく民芸品のモチーフになってる花ですね

のんびりどこにするか迷っているうちに・・・
初スコール
目の前のラーメン屋さんに入りました

九州に北海道ラーメンに・・・
分けてあるわりには全部味噌ラーメン・・・
違うでしょ
ラーメンと思うとまずいけど
タイ風のラーメンと思えば美味しいかも
フライドポテト乗ってましたが
1338512953.jpg
雨宿りもできお腹もいっぱい外に出ると
一瞬で大きな水溜りだらけ・・・

帰りにお酒を買いにスーパーへ

おおっ今まで気づかなかった
1338512560.jpg
変な卵
中はどんなだろ~~

今日は早めにお酒を飲んで就寝です

そういえば寝る前NHKのドラマ1話だけ見たのだけど
今は日本でやってないのかな題名も覚えてないけど
気になる・・・

2012.06.22 18:51|おでかけ
一緒に旅行に来たお二人と朝お別れして
一日ツアーを申し込みました。

物凄くかたことの日本語と英語を話すガイドさんつき
まずはバンパイン宮殿
1338511013.jpg
美しい庭園に
1338510861.jpg
中国建築やルネッサンス建築が点在
だけど・・・
こんなの見にきたんじゃなーい
てちょっと思いつつ
ここはさらっと~見て出ました

1338511054.jpg
このあと象さんを見に寄りました
本当は乗りたかったけど・・・

道路の上を歩かされてるのを見て
なんだかいやで
ご飯を買ってあげました。

鼻はごわごわ毛がざらざら~

触れてうれしかったです


このあとついにアユタヤへ

1338511736.jpg
ワット・プラ・マハタート
1338511695.jpg
ビルマ軍に破壊され長い年月をかけて木に覆われました。
記念写真を撮るときは頭より下に
かがんで撮らないと怒られます

他にも沢山の仏像が並んでいましたが
ほとんど頭のない体だけ
わたしは体がぞわぞわっとしました。
1338511611.jpg
緑の中に仏塔が建つ姿はとても神秘的です


昼食はホテルでお食事
バイキングでした。
1338511195.jpg
1338511257.jpg
グリーンカレーめっちゃ辛いです~

ご飯を食べて遺跡へ
ワット・ロカヤ・スター
1338511564.jpg
全長28mの仏像様が草原に横たわっています
とても優しい愛嬌のあるお顔

女の子がはすを売っていたので
20Bで買いました
すると・・・
別の子がやってきて
拝み方を教えてくれました。
1338511512.jpg
まず線香を立て
1cmぐらいの金箔
を目の前にある小さな仏像様に貼り
はすをお供えして拝みます

言葉はわからないので・・・
今思うと金粉を貼る位置には意味があったかもしれませんね


拝み終わったとたん
女の子は手いっぱいにキーホルダーをのせ
「お金ない子供いる買って」
と日本語で言われました。
値段はものすごく高い・・・
ぽっちゃりした子だったので
「ごめんなさい」
と返しました。

それにしてもここはとても自然が綺麗で
のんびりしてて気持ちいいところでした
Tさんと一緒に木陰に座り
おしゃべりを楽しみました

ワット・プラ・シー・サンペット
1338511401.jpg
スリランカ様式
三人の王が眠る仏塔
外からしか見られません
1338511343.jpg
黒いドレスを着た綺麗な女性を発見
絵になる
おっかけて見ました。

ガイドさんはガイドをまったくしてないので
行ってる時には何も説明がありませんでした。
上の写真がどこの遺跡か・・・
ちょっと解らない

今このブログを書きながら
なるほど・・・と思っているとこ
なので名前は違うかも~あしからず!

16:00
アユタヤ~バンコクのホテルへ
2時間かかるので車で
うたた寝・・・

今日の晩御飯は疲れたので
ホテルで買ってきておいたパンと
フルーツを食べました。
2012.06.01 12:38|おでかけ
今日は4人揃う晩御飯最後
あっという間に日にち経っちゃいました。

晩御飯はアメリカンで
大きいスペアーリブ30cmぐらい
1338510742.jpg
見た目より食べれちゃう
これも美味しい
ビールが苦手な私も飲んじゃいました。

明日からTさんと2日間行動します。
おやすみなさい
2012.06.01 12:20|おでかけ
1338510233.jpg
今日はウィークエンド マーケットへ

Oさんですら迷うほど沢山の店と広さ
ここで仕入れなどをするのでしょう
値段が安いし値切れます
1338510297.jpg
まずそうな寿司発見!!
ハエたかってます
1338510356.jpg
かわいいTシャツ
ほしいものだらけできりないので
写真に納めて我慢しよう~~

お昼は移動して韓国料理
私はお腹苦しくて食べれそうになかったので
ビビンバとチヂミをTさんに少しわけてもらいました。
美味しい
1338510458.jpg
お昼のあと一旦休憩
昨日スーパーで買った
フルーツを切りました。
手前からドラゴンフルーツ
スターフルーツ
パパイヤです。
1338510526.jpg
予約してもらった人気マッサージ屋さんへ
とてもおしゃれ
日本語できる人もいるし
初めにどこをマッサージしてほしいかチェックする紙を書き
レモンバームのお茶を頂き
足を洗われてから
タイ古式マッサージ
丁寧だしオシャレな空間で
2時間で850B安い
ハーバルボール?
気持ちいいです。


このあとデパートへ
高級なので見るだけ~~
可愛いケーキ発見!!


1338510621.jpg
これはすごい細工
1338510690.jpg
2012.06.01 11:46|おでかけ
1338509854.jpg
お昼ごはんは中華料理屋さんへ

タイなのになんで?て思うでしょ

いろんな国の人たちが住んでいて
現地の方が作るからおいしいと連れていって頂きました。

ふかひれづくし~
初めて食べたおいし~~~
写真は一部だけど・・・
こんなに食べてこの値段てぐらい安い~~~
1338510029.jpg
この後オシャレな雑貨屋さんに連れて行ってもらいました
少し値段は高いらしいけど
日本で買うより安い

店ごと持って帰りたいぐらい可愛いものばかり
自分に沢山買ってしまった。
写真のお店は「near equal」です。
名前あってるかな?

この後も買物沢山して
連れて行ってもらったのでどこに行っていたかさっぱり解らないけど

女だけでいくのは楽しい

晩御飯はホテル近くのタイ料理やさんへ
1338510133.jpg

予約してあったにもかかわらず席とってない
日本だと謝りたおすだろうけど

そんな感じもなく・・・

あんまり気にしないところがタイぽいですね~
ここのタイ料理おいしいです
私が好きだったのは蟹のカレー炒め?
だったかかな。
蟹が殻ごと入っているのにやわらかい
蟹うまーーー
お腹いっぱい~

Oさん家族と別れて
皆でスーパーへお買物

昨日夜中12時近くに行ったら
店が薄暗くて
お酒買おうとしたら
店員さんに時計を指さして
なんか言われたので
びっくりしてお酒買えなくて

今日はお店も明るくて昨日と雰囲気が全然違う

入りやすいしお酒も買えました。

お酒は12時までしか買えないみたいです

今日はお酒飲んで気持ちよく就寝です~~
2012.06.01 11:08|おでかけ
1338509387.jpg
大宮とワット・プラケオへ
1338509479.jpg
この写真は違うけど

本堂にはエメラルド仏があり
それが有名らしい
確かに中は細かい壁画とどーんと正面に建つエメラルド仏は
すごかった
前の方にはお祈りしている方たちが沢山いらっしゃいました。
1338509593.jpg
台座を支えるヤックとモック

コレをまねてSさんが写真を撮ると
その後他の観光客もまね始めちゃいました。
びっくり~~~
1338509701.jpg
このセクシーな方はキンリー
ラマ王が愛する天女だそうです。



次にワット・ポーへ行きました
概観はさっき行ったところと
同じようにしか・・・見えないけど
バンコク最古の寺院
らしい
ここには体調46mの寝釈迦仏
1338509792.jpg
足の裏には108の絵が書いてあります
真珠貝が埋まっていてとても綺麗
まあとにかく実物は大きい~~~

だけど目の前に柱が沢山並んでて見にくい

どうしてここに沢山柱建てちゃったのかな???

2012.06.01 10:35|おでかけ
1338509129.jpg
陶芸仲間とOさんに会いにバンコクへ行って来ました

飛行機に乗る前から緊張しちゃって

前日寝れず・・・・とほほ

バンコクまで6時間

着いたのは夜10時

Oさんのお迎えが~~

やっと会えました

そしてホテルへGO
綺麗なホテルに感動しつつ

今日は寝ました。

1338509335.jpg
朝はホテルでバイキング

「サワ ディカー」

さっそく皆で言って見ました。
05 | 2012/06 | 07
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

GACO

Author:GACO
・嵯峨美術短期大学現代美術科卒
・工房ヘキザンにて備前焼の勉強を3年
・愛知県窯業高等技術専門校
陶磁器製造科で1年勉強
・現在「閑古堂」さんで水曜日陶芸講師
自宅にて製作活動中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる