2012.04.25 10:49|
暖くなりましたね

みーちゃんはごろごろ~~

してます

002_convert_20120412102610.jpg
振り返ってこのかっこうされると・・・

つい笑ってしまいます

トド・・・・

暖かいと眠いですね

眠気にまけずかんばいないと!!
2012.04.12 10:32|生活
5月にタイに遊びに行きます
ちょっとづつ準備です
日よけの帽子
004_convert_20120412102737.jpg
本も買いました~
買って安心してますけど・・・
003_convert_20120412102808.jpg
ガイドも買わなきゃ~~☆
2012.04.11 19:52|陶芸
削り終わりました~~
今のとこ思ってる通りにいってまーす
ほんとちょっとづつしか進みません

昨日も夜1時に削りをしてて眠くなって途中で断念・・・
001_convert_20120411193909.jpg

写真の遠くに写っているのが
庭に植えたムスカリです
今あちこちで咲いてますね
002_convert_20120411194005.jpg
そしてみーちゃんの昔むかし
を振り返ってみました
8ヶ月ぐらいでしょうか?
IMGP4092_convert_20120411193711.jpg
小さい細いかわいい~~(^^)


.bにほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
2012.04.11 00:27|陶芸
こないだの風で割れてしまった鉢
植え替えました。
またさらに大きくなるかな~~

013_convert_20120409092345.jpg
だいぶ蕾も大きくなりました


そしてこれが途中段階のお皿
これもカップとおそろいでプレゼントにできるといいな~
無事思いどうりに焼けますように~
005_convert_20120409092238.jpg
2012.04.09 09:36|
暖かくなると丸まっていたみーちゃんが
お腹を出してごろごろします

あんまりにも気持ちよさそうに寝ていて
たまに羨ましくなって・・・

ついイタズラしたくなちゃう

お腹に物のっけたり
003_convert_20120409092115.jpg
目が真っ黒で警戒ちゅー



私も暖かくなったので
プチトマトの苗を植えました
沢山なるんだよ~~
012_convert_20120409092314.jpg
糖度が高いと書いてあった品種と
皮が薄いて書いてあった品種
2種類植えてみたよ~~~

食べるの楽しみです



そして庭にも黒い猫が日向ぼっこしてました

そーと・・・そーと

近づいて
きずかない

もう少し近づけるかな・・・

001_convert_20120409092158.jpg
逃げられました(;;)
2012.04.09 09:19|おでかけ
岡崎城に行ってきました~~
ちょっと見に行っただけだったのに・・・
すごい渋滞

新しく図書館が出来てたので
停めていいのか・・・
車を停めて
桜を見てきました~~

凄い人でした
007_convert_20120408180632.jpg


岡崎のカフェ ザラメ
ドーナッツとハンバーガーのお店
私はドーナッツ頼んだけど

ハンバーガーの方がおいしそ~~
004_convert_20120408180742.jpg
また行きたいな~~~
2012.04.07 00:01|陶芸
カーネーションあんまり好きじゃなかったけど・・・
好きな色のみーつけた。
1本だけ買ってみる
004_convert_20120405235744.jpg
これは偶然だけど・・・
お皿に描いた絵がにてる
きがした

003_convert_20120405235637.jpg


12cmの小さなお皿

あまり色は使った事なかったので
試行錯誤ちゅー
こんなにピンクになる予定じゃなかったの・・・

2012.04.06 00:13|
2日前の物凄い風で
次の日気づいたのですが・・・
こんなことに・・・

005_convert_20120405235829.jpg
私の大事なミモザが(;;)ショークです

気持ち入れかえて大きな鉢に植えかえてあげることにしました。



これで暖かくなると思いきやまだまだ寒いですね~
桜も咲いてないと思いながら散歩に出たら
満開びっくり

007_convert_20120405235928.jpg
晴れてるともっと綺麗なのにな~



今日のご飯
鶏肉とねぎの炒め物
はるさめサラダ
006_convert_20120405235858.jpg
みーちゃんに食べられちゃうよ~~
2012.04.02 23:33|陶芸
結婚お祝いのカップ製作ちゅー
2個しかいらないのに
念のため沢山作っておきました。
お祝いカップ


そしてこれが4歳になるみーちゃんです
なんでもまくらにします
001_convert_20120402232626.jpg

今日のご飯は
さやいんげんのハンバーグと
ぬたです
ハンバーグこげちゃった~~
ハンバーグ
2012.04.01 18:52|陶芸
いつか古い一軒屋に住み
のんびり陶芸したいな~
今はアパートでぼちぼち陶芸しています
カップ






03 | 2012/04 | 05
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

GACO

Author:GACO
・嵯峨美術短期大学現代美術科卒
・工房ヘキザンにて備前焼の勉強を3年
・愛知県窯業高等技術専門校
陶磁器製造科で1年勉強
・現在「閑古堂」さんで水曜日陶芸講師
自宅にて製作活動中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる