2013.08.29 00:15|山登り
世界遺産になったからではなく


毎年行こうといいつつ練習不足で断念してたのですが


今年どうしてもリベンジしたくて


テレビで登山者が多くトイレも1時間ならぶなど

報道されていたので

だめもとで行ってみました。


あっ!でも宿取りそびれ

弾丸です~

前は須走り口から登ったので今回は富士宮口から


夜1時に水ヶ塚駐車場へ(¥1000です)


2時半まで寝てから出発
タクシーで富士宮口へ(¥4800深夜料金)
駐車場が3分1しか埋まってなかった
のですくないですね~
て聞くとなんと

報道でお客が多いとやったせいで
去年より減ってしまったらしい~

混んでいるのは吉田口だけです!

運転手さんはなげいてました。


登りたいかたは吉田以外にいけば

少なくて登りやすいです~



037_convert_20130828223754.jpg
富士宮口
真っ暗・・・
ヘッドライトがやっと使えた~(1年前から用意してありました)



あと前の教訓でニット帽を持ってきました

2時間ぐらい登ったとこで明るくなってきました。


049_convert_20130828223709.jpg
私たちのはかに2組ぐらいが登ってるようです

トイレが6合目は鍵がかかっていました。

これは?夜だから?



7合目のあたりでは完全に明るくなりました。


088_convert_20130828224007.jpg
ここは8合目を少しあがった所

順調に登れてたのですが

旦那さんはやはり高山病

頭が割れるようにいたいらしく元気がないです。

頭痛薬もききません。


なのに眠いらしく座ると寝ちゃいます・・・


起こしながら登りました



気づけば沢山の人たちにぬかされ


同じペースの白黒カップルはどこの国の方でしょう?
韓国かな?(服が白黒)


そういえば・・・・日本人少なかったかも


ベトナム・中国の方たちも多かったですね~


ちょっとずつ登りなんとか頂上まで行けました~

周りからは頭痛いという言葉がちらほら~~


104_convert_20130828224119.jpg
前回は雨と風が凄く頂上に登ってすぐ下りたのですが・・・


わたしは穴がのぞいて見たくて


なんと

108_convert_20130828224212.jpg
ただの穴でした↓

お鉢めぐりは力つきてやめました。

穴の側で1時間寝て

降りました。


私は駐車場と御殿場口が歩ける距離だと思い

下りるところを変えてみました。


こちらはほぼ砂で靴の中がすなだらけ~

初めは楽しいです

114_convert_20130828224251.jpg
上から見た駐車場が・・・


どんどん離れていってる事にきずき

近くにいた人に聞くと

そこを斜めにいけば行けるよ~

それを信じて道を外れていったのです。


それが5時半暗くなり始め霧がでてきました。

なんかこれは・・・

まずい・・・


40分ぐらい歩いてきたのですが

御殿場口にもどる事にしました。

とにかく人のいるとこへ~

怖くなって物凄く早足でもどると

2組ぐらい人が見えほっとしました。



御殿場口には6時にごろつきました。

タクシーを呼び30分待ちました。


タクシー代たりるかな?

心配しましたが・・・

¥2000でした。

こんなことなら・・・素直に御殿場口に下りればよかった。


とにかく無事にもどれてよかったです~


タクシーの運転手さんに温泉は入れるところを聞いて行く事にしました。


車にもどると・・・

なんとガラスが割れていて

温泉どころではありませんでした~


とほほ・・・


なんで割れたのか・・・今だ不明です。

中から爆発したように粉々に割れていました。

他はなにもなかったので・・・

まあよかったです。


ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
2013.05.27 17:35|山登り
2ヶ月ぶりぐらい?
ハイキング~

と2回目の伊吹山

002_convert_20130527164434.jpg
あれ?

こんなだっけ?

前はゴンドラに乗ったかも?

ハイキングのつもりが・・・

初めからゼイゼイ(・・)


004_convert_20130527164520.jpg
そんな中可愛い子発見

ふくろうみたいな蛾☆ふわふわしてます~

木が茂ってるところを抜けると

008_convert_20130527164611.jpg
見晴らしもよく

気持ちいい~~
綺麗な高山植物もいーぱい
015_convert_20130527164704.jpg
ヤマガラシ
菜の花の小さい版みたいな~

016_convert_20130527164757.jpg
イブキハタザオ

023_convert_20130527164837.jpg
ヤマブキソウ

植物見ながら上がったら沢山ぬかれちゃいました~

11:00から登り初めて

途中30分ご飯食べて

着いたの15:00でした~~

疲れた・・・
022_convert_20130527165042.jpg
下りる人たちと沢山すれ違ったので

着いたころには

ほとんど人がいませんでした。

020_convert_20130527165004.jpg
ソフトクリームと伊吹牛乳を飲んで

少しだけ散策しました。

026_convert_20130527164920.jpg
コキンバイ(黄色の花)
ニリンソウ(白い花)

が群生して綺麗でした。
ここで雲でも来たら

ラピュタみたいでいいのにな~~~

寒くなったので下りました

足が痛すぎて

最後のあたりは引きずりながら(;;)

運動不足で登ってはいけません!!!!


下りたら温泉て思ってたけど

しんどすぎて帰ることに・・・

帰り道に薬草センター発見寄ってみた。

あっ薬草風呂~~~

¥500の19:30まで間に合うので

入りました。

ちょうど皆お風呂上りで人もいなくなり

ほぼ貸切~~~ラッキ~~~☆

効能は腰痛・疲労回復・荒れ性・冷え性など

ばっちりです

少し楽になりました。

全体的に遅い出発でしたがそれが今回はよかったみたいです。


2012.10.10 20:48|山登り
楽しく運動したくて
山登りに行って来ました。


前にもらった本「愛知の130山」を見て
近いとこから
本宮山に行ってみました。

037_convert_20121002115122.jpg
登山口です。


近くに駐車場があるのですが結構いっぱいでした。


鳥居をくぐりスタート

043_convert_20121002115331.jpg
運動不足の私たちには結構ハード
沢山の人たちに抜かされつつ~


半分ぐらい登ったとこにこんな水場が
冷たくて気持ちいい~

048_convert_20121002115411.jpg
写りが悪いですが・・・
きれいなコガネムシ
鳴き方が「ぶーぶー」
可愛くって連れて帰りそうになりました。
051_convert_20121002115451.jpg

山頂手前あたりでは
水色の綺麗な蝶が沢山とんでいましたよ~

058_convert_20121002115755.jpg
砥鹿神社に着きました~

ここが山頂かと思いきや・・・

もう少し先

お参りをして進みます。

055_convert_20121002115831.jpg
こっちが山頂~~
眺めもいいですよ(^^)


本では1時間ちょっとて書いてありましたが・・・

ものすごーくゆっくり登ったので2時間かかりました。

山頂には
こんな可愛いくっつきムシ(草)も
056_convert_20121002115632.jpg
山を下りたら「本宮の湯」に偵察に行ってきました。
今回は何も準備してなかったので温泉は入りませんでしたけど
すごく綺麗でいいとこでした。
ソフトクリームも美味しかったです。


また行きたいです。
温泉入りたーい

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

GACO

Author:GACO
・嵯峨美術短期大学現代美術科卒
・工房ヘキザンにて備前焼の勉強を3年
・愛知県窯業高等技術専門校
陶磁器製造科で1年勉強
・現在「閑古堂」さんで水曜日陶芸講師
自宅にて製作活動中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる