--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014.04.21 21:34|
お花も沢山咲いていて
散歩するのに気持ちのいい季節ですね
028_convert_20140421210336.jpg
八重桜があちこちで咲いています

これを見ていたら桜餅色で食べたくなってしましました。

なんだかんだ・・・で

花よりだんご(・・)




そして植えてから2年目でやーと花が咲いた
014_convert_20140421210239.jpg
ジュンベリー

なんだかんだ・・・で

実のなる気



そしてどんどん大きくなるので
今年から切って生ける事にした

004_convert_20140421210130.jpg
ミモザアカシア



005_convert_20140421210203.jpg
ムスカリ

どんどん増えてます。



花の咲いてる期間が短いのもあり
見のがさないようにしなきゃ~~~


ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村






2014.03.26 22:53|
Clapierさん納品に行くのにそれだけではもったいないと思い


園芸屋さん?雑貨屋さん?を偶然見つけたので行ってみました☆


本当は動物園行きたかったのに・・・・


渋滞で3時間かかってしまいました↓


でもいいとこ見つけちゃいました

011_convert_20140326221625.jpg

garage

tel 0532-38-8609

〒441-8151
愛知県豊橋市曙町南松原17

10:00~19:00

定休日 木曜日

012_convert_20140326221914.jpg
すごくステキ☆

1日中いたいぐらい~~

置いてあるものすべて私ごのみでした~~

私の写真よりお店のHPをみてください☆


013_convert_20140326222013.jpg
30分もいれなかったですけど・・・

多肉植物数点・ポット・カルフォルニア ライラックを買っちゃいました~

遠い行けどまた行きたいお店です。



ランキングに参加しています
ポチと押してね
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村





2013.06.29 01:30|
茶色の綿花の種をいただきました。

ちゃっと遅めですが

芽が出て来ました~~


3週間前の写真なので今はもう少し大きいです。
NCM_0234_convert_20130629011829.jpg
白と茶色を植えたら
白のほうが発芽率が高いみたいです

綿が出来たら茶色と白でリースにしたいな☆


そしてこちらは
7~8年たったシダ
NCM_0227_convert_20130629011905.jpg
割れた徳利に苔玉をのせて
すごく可愛かったのに
今となっては・・・

徳利を食べるクモです。

怖いです

手に負えません・・・

どうしたらいいの??



それと・・・
ちょっとグロテスクになりつつある
蝶のサナギ
枯れたみたいな色になってますけど・・・
大丈夫かしら??


小学生に戻った気分です。
2012.05.24 23:46|
植物見てると癒されます

これは閑古堂さんのお花

1337869953.jpg


散歩してると今年も綺麗に咲いてました
名前思いだせなーい

1337869771.jpg



気持ちを切り替えたいときとか
散歩しながら植物見ると
気分が落ち着きますね



うちのトマトも大きくなりました
1日5センチ伸びてる??

言いすぎかな?

前は枝きりしてたら2房しかできなくって

今年は延び放題にしてみた

今お花が5房分さいてま~す☆

1337870164.jpg
楽しみ

明日から1週間バンコク行ってきま~す

前日にして不安モードです

2012.04.06 00:13|
2日前の物凄い風で
次の日気づいたのですが・・・
こんなことに・・・

005_convert_20120405235829.jpg
私の大事なミモザが(;;)ショークです

気持ち入れかえて大きな鉢に植えかえてあげることにしました。



これで暖かくなると思いきやまだまだ寒いですね~
桜も咲いてないと思いながら散歩に出たら
満開びっくり

007_convert_20120405235928.jpg
晴れてるともっと綺麗なのにな~



今日のご飯
鶏肉とねぎの炒め物
はるさめサラダ
006_convert_20120405235858.jpg
みーちゃんに食べられちゃうよ~~
04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

GACO

Author:GACO
・嵯峨美術短期大学現代美術科卒
・工房ヘキザンにて備前焼の勉強を3年
・愛知県窯業高等技術専門校
陶磁器製造科で1年勉強
・現在「閑古堂」さんで水曜日陶芸講師
自宅にて製作活動中です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

